イマワタシタチニデキルコト

2012年2月20日(月)13時スタート~2月27日(月)0時終了予定

出品者:

女優

松原智恵子さん

商 品:

和装小物


東日本大震災の被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
震災当日の皆さまの混乱と避難所での不安がどれほどであったか。

私は14才のとき、死者5000人以上を出した伊勢湾台風を故郷名古屋で経験いたしました。
高台に避難する間もなく、二階まで浸水した真っ暗闇の状況の中、
流木があたる音や微かに聞こえる悲鳴のなか、
家族の安否も分からない不安な一夜を過ごしました。
翌朝、見慣れた町は信じられないものでした。
この時は幸運にも親、兄弟は無事でしたが、たくさんの知人を亡くしました。
そして三年後の台風で父を亡くしました。

自然災害は心に深い傷を刻みますが、どんなに時が経とうと、
私たちが他人事ではないという気持ちを持ち続けることで
必ず立ち直ることができると信じます。

チャリティ先:

日本赤十字 東北関東大震災義援金
http://www.jrc.or.jp/shinsai2011/index.html

昔の帯で作って頂いたお揃いの和バックとメガネケース。未使用です。
そして私が作った布ぞうり、髪飾り。
最近始めたばかりの手作りですが、楽しんで頂ければと思います。

バックの大きさ25㎝×27㎝×10㎝
布ぞうりのサイズ 23cm
matsubara-chieko-1.JPG
matsubara-chieko-2.JPG
matsubara-chieko-3.JPG

開始日時

2012年2月20日 13:00

終了日時

2012年2月27日 00:00

プロフィール



女優。
愛知県名古屋市出身。
1961年「夜の挑戦者」(日活)でデビュー。

2012年3月3日公開の映画「私の叔父さん」細野辰輿監督(マジカル/Thanks Lab)、
2012年3月10日福島先行公開、4月7日全国拡大公開
「トテチータ・チキチータ」古勝敦監督(アルゴ・ピクチャーズ)に出演。
オフィシャルHP 

応援コメント

このオークションに賛同してくださった方は、ぜひコメントをお願いいたします。
みなさんの気持ちを、出品者へ届けてください。

ニックネーム:mikan
コメント:

素敵なバッグですね。
布ぞうりも髪飾りも素敵です。智恵子さんの手作りなんですね。

幼少期に伊勢湾台風の被害にあわれて東日本大震災には心を痛められたことと思います。
イマワタシタチニデキルコト
今の私にできることはこのテャリティに賛同しオークションに参加すること。

これからも“イマワタシタチニデキルコト”を心に持ち続けていきたいです。

戻る