イマワタシタチニデキルコト

プライバシーポリシー

ハートブリッジのプライバシーに関する方針は、以下の通りです。

プライバシー情報のうち「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報を指します。

<個人情報について>

  1. 1.個人情報の取得
    • ご利用いただく方を特定する必要がある場合や当方にお問い合わせをいただいた際に連絡先を確認させていただく必要がある場合に、氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、銀行口座番号、運転免許証番号などの個人情報をお尋ねする場合があります。
    • また、お客様と当方との間でなされたお客様の個人情報を含む取引記録や、決済に関する情報を開示する事はありません。
  2. 2.個人情報の利用

    当方は当方が取得した個人情報を大きく分けて以下の目的で利用します。

    1. (1)お客様にお知らせや連絡をするためにメールアドレスを利用する場合やお客様に商品を送付したり必要に応じて連絡したりするため、氏名や住所などの連絡先情報を利用する場合
    2. (2)お客様の本人確認を行うために、氏名、生年月日、住所、電話番号、銀行口座番号、クレジットカード番号、運転免許証番号、配達証明付き郵便の到達結果などの情報を利用する場合
    3. (3)お客様に代金を請求するために、購入された商品名や数量、利用されたサービスの種類や期間、回数、請求金額、氏名、住所、銀行口座番号などの支払に関する情報などを利用する場合
    4. (4)代金の支払を遅滞したり第三者に損害を発生させたりするなど、本利用規約に違反した方や、不正・不当な目的でサービスを利用しようとする方のご利用をお断りするために、ご利用態様、氏名や住所など個人を特定するための情報を利用する場合
    5. (5)お客様からのお問い合わせに対応するために、お問い合わせ内容や代金に関する情報などといった、サービスを提供するために利用している情報や連絡先情報などを利用する場合
  3. 3.個人情報の第三者への提供

    以下の場合には、当社は個人情報を第三者に提供することがあります。

    1. (1)裁判所から、法令に基づく開示を命じる判決もしくは命令を受けた場合、または、警察などの公的機関から、捜査権限を定める法令に基づき正式な照会を受けた場合
    2. (2)当方または提携先のサービスの利用に関連して、お客様が法令や本利用規約、ガイドラインなどに反し、第三者または当社の権利、財産、サービスなどを保護するために必要と認められる場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
    3. (3)人の生命、身体および財産などに対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
    4. (4)その他、個人情報保護法上許容される場合
  4. ▲このページのトップへ

規約

    本利用規約にご同意いただくことによって、当方の活動をご利用いただくことができます。

  1. <活動内容の保証および変更>

    当方は提供する活動の内容について、瑕疵(かし)やバグがないことは保証しておりません。また当方は、お客様にあらかじめ通知することなく活動の内容や仕様を変更したり、提供を停止したり中止したりすることができるものとします。

  2. <活動の利用制限>

    当方は、一定の年齢以上の方に限定したり、当方が定める本人確認などの手続を経て一定の要件を満たしたお客様のみに限定したりするなど、利用に際して条件を付すことができるものとします。また、当方は反社会的勢力の構成員(過去に構成員であった方を含みます)およびその関係者の方や、活動を悪用したり、第三者に迷惑をかけたりするようなお客様に対してはご利用をお断りしています。

  3. <当方の活動などの再利用の禁止>

    お客様が、当方の活動やそれらを構成するデータを、当該活動の提供目的を超えて利用した場合、当方は、それらの行為を差し止める権利ならびにそれらの行為によってお客様が得た利益相当額を請求する権利を有します。

  4. <当方に対する補償>

    お客様が当方の管理するサーバーに保存しているデータについて、当方でのバックアップの有無にかかわらず、お客様ご自身においてもバックアップを行っていただくものとします。お客様の行為が原因で生じたクレームなどに関連して当方に費用が発生した場合または当方が賠償金などの支払を行った場合、お客様は当方が支払った費用や賠償金など(当方が支払った弁護士費用を含みます)を負担するものとします。

  5. <お客様のデータおよびコンテンツの取扱い>

    お客様が当方の管理するサーバーに保存しているデータについて、当方ではバックアップの義務を負わないものとし、お客様ご自身においてバックアップを行っていただくものとします。なお、当方のサービスの保守や改良などの必要が生じた場合には、当方はお客様が当方の管理するサーバーに保存しているデータを、サービスの保守や改良などに必要な範囲で複製等することができるものとします。また、電子掲示板など、不特定または多数のお客様がアクセスできるサービスに対してお客様が投稿などをしたコンテンツについては、お客様または当該コンテンツの著作権者に著作権が帰属します。当該コンテンツについて、お客様は当方に対して、日本の国内外で無償かつ非独占的に利用(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、出版を含みます)する権利を期限の定めなく許諾(サブライセンス権を含みます)したものとみなします。なお、お客様は著作者人格権を行使しないものとします。

  6. <広告掲載について>

    当方は、提供するサービスやソフトウエアに一切の広告を掲載いたしません。

  7. <投稿などの削除、活動の利用停止について>

    当方は、提供する活動を適正に運営するために、以下の場合にはあらかじめ通知することなく、データやコンテンツを削除したり、活動の全部または一部の利用をお断りしたり、お客様の投稿を削除したりするといった措置を講じることができるものとします。

    1. (1)お客様が本利用規約に定められている事項に違反した場合、もしくはそのおそれがあると当方が判断した場合
    2. (2)お客様が破産もしくは民事再生の手続の申立てを受け、またはお客様自らがそれらの申立てを行うなど、お客様の信用不安が発生したと当方が判断した場合
    3. (3)その他、お客様との信頼関係が失われた場合など、当方とお客様との契約関係の維持が困難であると当社が判断した場合
  8. <免責事項>

    当方の債務不履行責任は、当方の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。なお、お客様との本利用規約に基づく当方の活動のご利用に関する契約が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合、上記の免責は適用されないものとし、当方は、当方の故意・重過失に起因する場合を除き、通常生じうる損害の範囲内で、損害賠償責任を負うものとします。

  9. <利用規約の変更について>

    当方が必要と判断した場合には、お客様にあらかじめ通知することなくいつでも本利用規約を変更することができるものとします。ただし、ご利用いただいているお客様に大きな影響を与える場合には、あらかじめ合理的な事前告知期間を設けるものとします。

  10. <通知または連絡>

    お客様が当方への連絡を希望される場合には、当方が設けたコンタクトページのメールによって行っていただくものとします。当方は、お客様からのお問い合わせに対する回答を原則としてメールのみで行います。

  11. <権利義務などの譲渡の禁止>

    お客様は、本利用規約に基づくすべての契約について、その契約上の地位およびこれにより生じる権利義務の全部または一部を、当方の書面による事前の承諾なく第三者に譲渡することはできません。

  12. <準拠法、裁判管轄>

    本利用規約の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法を準拠法とします。また、当方の活動(掲載内容などを含む)、ソフトウエアに起因または関連して当方とお客様との間で生じた紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  13. <利用規約の適用制限について>

    本利用規約の規定がお客様との本利用規約に基づく契約に適用される関連法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、当該お客様との契約には適用されないものとします。ただし、この場合でも、本利用規約のほかの規定の効力には影響しないものとします。

  14. (2010年6月13日改定)

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運営組織

名称 HEARTS BRIDGE(ハートブリッジ)
事務局所在地 〒150-0034
東京都渋谷区代官山町4−1 代官山マンション304
有限会社 ガラ 内
運営責任者 斉藤 祐一郎

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セキュリティ

  • 当方では、当方の規程および組織を整備し、それらに従って個人情報およびそれらを処理する情報システムを安全に取り扱います。また、ボランティアスタッフ一人ひとりからプライバシー情報を適切に取り扱う旨の誓約書を受領しています。

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ご利用条件

  1. 当方の活動のご利用に際しては以下に定める行為(それらを誘発する行為や準備行為も含みます)を禁止いたします。

    1. (1)日本国またはご利用の際にお客様が所在する国・地域の法令に違反する行為
    2. (2)社会規範・公序良俗に反するものや、他人の権利を侵害し、または他人の迷惑となるようなものを、投稿、掲載、開示、提供または送信(以下これらを総称して「投稿など」といいます)したりする行為
    3. (3)ほかのお客様の使用するソフトウエア、ハードウエアなどの機能を破壊したり、妨害したりするようなプログラムなどの投稿などをする行為
    4. (4)当方のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
    5. (5)当方の配信している活動を妨害する行為
    6. (6)ほかのお客様の個人情報や履歴情報および特性情報(第2章プライバシーポリシーにて定義されます)などをお客様に無断で収集したり蓄積したりする行為
    7. (7)当方の活動を、提供の主旨に照らして本来の活動提供の目的とは異なる目的で利用する行為
    8. (8)ほかのお客様を名乗りサービスを利用する行為
    9. (9)手段のいかんを問わず他人から個人情報を入手したり、他人に個人情報を開示したり提供したりする行為
    10. (10)当方の活動に関連して、反社会的勢力に直接・間接に利益を提供する行為

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ワンショットチャリティオークションガイドライン

この度は、出品のご検討をありがとうございます。
出品に関しましては、下記の<ご出品までの流れ>・<出品をお断りさせていただく場合>をご確認〜ご同意の上、コンタクトページにてお問い合わせいただいた内容を、下記のハートブリッジのガイドラインに沿ってハートブリッジ運営事務局にて判断させて頂き、順次ご連絡をいたします。
なお、ボランティアスタッフにてお問い合わせ順に対応させていただく為、お返事には数日かかる場合もありますことを、あらかじめご了承くださいませ。
また、お問い合わせ〜ご連絡の結果、ハートブリッジ運営事務局にて下記<出品をお断りさせていただく場合>に該当する商品と判断した場合、出品のお申込をお受けでき兼ねます。併せてご了承くださいませ。

<ご出品までの流れ>

  1. ①コンタクトページにて、ご用件欄の「ワンショットチャリティオークション〜出品希望」を選択し、商品詳細をできるだけ詳しくご記入の上、メールをお送りください。
  2. ②ハートブリッジ運営事務局より『ワンショットチャリティオークション〜出品フォーム』をメール添付にてお送りいたします。
  3. ③出品フォームの必要項目をすべてご記入の上、ハートブリッジ運営事務局宛にメールにて返信ください。
    1. 下記出品フォームの項目にすべてご記入いただくことが、出品の条件となります。
    2. 出品フォーム内容:
      1. ・商品タイトル
      2. ・商品へのコメント
      3. ・出品者様のプロフィール ※個人情報は任意となります。
      4. ・チャリティ先正式名称(連絡先・URLも含む)
      5. ・チャリティ先への想い
      6. ・商品の詳細 〜 商品1品につき、写真3点以上。その他、重量/大きさなど。
  4. ④ハートブリッジ運営事務局にて、内容の確認をさせていただいた上で、商品の発送先をご連絡いたします。
  5. ⑤商品到着後、商品確認及びご本人様確認の上、ハートブリッジオフィシャルHP内にて告知を経て、オークションに出品代行させていただきます。

〜落札後は、ハートブリッジ運営事務局にて落札者様とのやり取りの上、出品者様ご指定のチャリティ先へご寄付(入金)した後、ご報告させていただきます。
※万が一、商品が落札されなかった場合には、商品は出品者様へ返送させていただきます。
その場合は、移動に関わる送料(当方⇔出品者)をご負担いただく事となります。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

<出品をお断りさせていただく場合>

(1)出品者様情報として、ご本人様確認ができない場合。

商品発送の際に以下の本人確認書類=「旅券(パスポート)」「運転免許証」「健康保険の被保険者証」 のいずれか1点のコピーをご同封いただきます。
※氏名・住所および生年月日の記載があり、かつ郵便物・荷物を受け取る際に有効なものに限ります。

(2)到着した商品に不備が確認された場合。

発送の際の万が一の破損や、出品フォームにて確認されていた商品と異なる場合など。
尚、発送の際の破損の場合は当方では責任を負いません。出品者様と配送業者間での解決をお願いいたします。

(3)その他、以下、■出品禁止物 に該当する商品と確認された場合。

■出品禁止物
・壊れている商品、汚れている商品。あきらかに落札される可能性の低い商品。
・改造した商品、および修理跡のある商品。
・説明書及び、付属品が欠品しているため、商品としての機能を果たさない商品。
・電池、または電気で動作する商品にもかかわらず、電源が入らない商品。
・動作不良の商品。
・宅配便で発送できない商品(3辺160センチ以上、30キロ以上等)。
※その他、ヤフー・オークションが定める出品禁止物 (詳しくはこちら)

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