イマワタシタチニデキルコト

2010年8月19日更新 → オークション開始:2010年9月13日(月)

出品者:

アートディレクター   映像監督

丹下紘希さん

商 品:

MONKEY MAJIK同様にあなたがゲームの主人公になれる権利!
※丹下紘希サイン入り作品集付き。

「障がい者があたりまえに働けるニッポンへ」という言葉と共に代表の大塚さんが日夜奮闘しています。

どこかの誰かの事ではなくって日本の私たちの事です。

僕もお手伝いさせてもらっているうちに学んでいきましたがこれは実はとっても難しい問題です。

人間の中の差別や偏見といったココロの壁をどうやったら取り除いていけるのか?という難題に取り組んでいると言って良いと思います。

みんな、いらんおせっかい焼いてその人を傷付けるんじゃないかとかっていう変な正義感が邪魔をしたり、自分は当事者ではないから誰かに間違ってると言われたらどうしよう?とビビってしまう恐怖感があったりして無関心を装ってどんどんココロに壁をつくっていきますから。

僕はこのサイトの中のクロストークの取材でいろんな障がい者の働く場に行きました。

行くと僕たちが忘れてしまったような小さな出来事に気付かされていつも感心し、おもわず深く感動させられてしまいます。

その取材映像はサイトの中にありますのでよかったらご覧ください。

障がいのある人だってない人だって全ての人々孤独や社会の中での孤立、差別、偏見などに脅かされる事なく、あたりまえにみんなが必要とされ、誰かの役に立って社会が形成されていく。

このプロジェクトはそんなアタリマエの風景を目指しています。

次にバトンを渡す予定のMONKEY MAJIKも大いに賛同してくれて一緒にビデオもつくりました。

彼らにも大変感謝しています。

チャリティ先:


ATARIMAE プロジェクト
http://www.atarimae.jp/index.php

MONKEY MAJIK同様にあなたがゲームの主人公になれる権利!
※丹下紘希サイン入り作品集付き。


(MONKEY MAJIKの「アイシテル」プロモーションの時につくったゲームをベースにしてあなたやあなたの友人の写真を取り込んだwebゲームとブログパーツをつくります。
ゲーム&ブログパーツ内のメンバーの部分をあなたに変えたゲームソフトとして提供)



ミュージックビデオをつくってくれと言われて、何か新しい事をしたいと思ってこのゲームをつくりました。

僕たちが初めてつくったゲームなので思い入れがあります。

つくっているうちにどんどん思い入れが深くなってミュージックビデオも連動した内容で展開いたしました。

現在のゲームのMONKEY MAJIKメンバーをあなたに変える事ができます。

ゲームは4人までプレイヤーを入れ込むことができるので、例えばご本人の服装違いで4パターン、友人同士や御家族での出演、ご本人でなくても例えば友人にプレゼントしたい!などの要望があれば出来るだけ相談にのります。

※出演したい方全員(4名まで)の全身写真のデータが必要となります。
※落札後、どんな写真が望ましいか詳しくご案内いたします。

完成品はURLをお渡しいたしますので制作したゲームはパソコン上で遊べます。

このゲームはネットに接続出来る環境になければ使用出来ません。

あくまで個人の範囲でお楽しみくださるようお願い申し上げます。

ブログパーツはカーソルを合わせてパペットを動かすことができます。

ゲーム&ブログパーツのタイトルはあなたの入れたい名前をローマ字で入れます。

実在しているゲームに関しては、MONKY MAJIKのサイトをご覧ください。
Tange1.jpgTange2.jpgTange3.jpg
開始日時

2010年9月13日 13:00

終了日時

2010年9月20日 00:00

プロフィール

Yellow Brain代表。
アートディレクター、映像監督。
MVPA音楽映像製作者協会理事長。
高校卒業後、大野一雄氏に師事。
常に激しく戦争反対。
障害者就労支援プロジェクト ATARIMAE project の立ち上げから参加。
現在まで数多くのMusic Videoを作り続け、MTV、スペースシャワーTVにてBEST DIRECTOR賞はじめ受賞歴多数。
デザイン会社マバタキ製作所を立ち上げる。
Mr,Childrenから大野一雄まで約40本の作品を収録した監督作品集「TANGE KOUKI VIDEO COLLECTION」 (トイズファクトリー)を発表。

Yellow Brainオフィシャルホームページ

応援コメント

このオークションに賛同してくださった方は、ぜひコメントをお願いいたします。
みなさんの気持ちを、出品者へ届けてください。

ニックネーム:Naoko
コメント:

チャリティーオークションの主旨、多いに賛成です〜。
このゲーム、どんな内容のゲームかな?是非、見てみたいものです。
どんどんステキな世界が広がっていく。。。そんな感じなのでしょうか。

地球がどんどん温まっていっちゃってる温暖化の中、
人にも自然にも、本当に温かいコミュニケーションをしていくことが大切だと思います。

丹下さんの事は、高校の時の友人からお聞きして(グッチのディスプレイ・渋谷アートフェスなど)のメールをもらい、ブログ見させてもらっています。

だからこれからも応援しています〜。

***NaoKokoro***

戻る