イマワタシタチニデキルコト

2010年8月19日更新 → オークション開始:2010年8月30日(月)

出品者:

フリーアナウンサー

滝川クリステルさん

商 品:

L'essentiel est invisible pour les yeux
目に見えない大事なこと~"殺処分0を目指して"

他にも寄付をさせていただきたい団体はたくさんあったのですが、こちらの団体はまだたちあがったばかりで、しかも大型犬を主に扱っているので、お金が特にかかるのです。

寄付されたお金はホームページに掲載され、使用された金額も細かく報告されています。

立ち上げたご本人は、OLを辞め、少しでも多くの命を救えるようにこちらの活動を始めたそうです。

今回のチャリティで、少しでもこれからの活動の後押しになれれば・・・と願っています。

チャリティ先:


Wonderful Dogs
http://www.wonderful-dogs.com/

3年ほど前に初めて訪れたシェルター(DOG SHELTER) で寄付として購入した商品のうちの一つなんですが、買った日からニュースジャパンを卒業する日まで毎日このバッグと共に番組に臨んでいました。

本番直前、本番中、一番緊張していた時に、かけがえのない友達のようにいつも傍にいてくれた私にとって大切な思い出の一品です。

本番直前にいつも触れないと気が済まないようなお守りのような存在でした。

また、この”殺処分0を目指す”活動を始めるきっかけになった日に買ったバッグでもあります。

このバックを通して、みなさんからいただく大切なお金がまた少しでも多くの動物たちを救えることになること、本当に嬉しく思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Takigawa Kris-1.jpgTakigawa Kris-2.jpgTakigawa Kris-3.jpg
※アルミジュースバッグについて※

アルミジュースのパッケージを再利用して作られた、ひとつひとつすべて手作りの商品です。
軽くて丈夫で汚れてもすぐに拭き取れ、水洗いもできます。

これらの商品は、ゴミの減量と街の緑化を目指してフィリピンのNPO団体が取り組んでいるリサイクル活動により作られています。
貧しい子供たちが拾ってきた空きジュースパックを回収・洗浄消毒し、女性たちが縫製を担当して製造されています。

この活動は、新たな雇用を生み出し、これまで仕事が無くて困っていた低所得層の家族の生活を支え、そして、学校へ行くことのできなかった子供たち2,000人以上が学校へ通えるようになりました。

このジュースパックをフィリピンの子供達は上の飲み口からでなく、リサイクルの為下に小さな穴をあけ、大切に飲んでこのバックを作っています。
今は日本だけでなく、世界各国(アメリカ・フランス・ドイツ・デンマーク・スイス・スウェーデン・韓国など)に、この活動とデザインの素晴らしさが認められています。

Dog Shelterもフィリピンの子供たちを助けるこの活動を応援しています。
Dog Shelter online shop HPより引用)

サイズ:幅18cm×高さ12cm×奥行き9cm。

開始日時

2010年8月30日 13:00

終了日時

2010年9月 6日 00:00

プロフィール

1977年フランス生まれ。
2002年から’09年9月まで「ニュースJAPAN」のメインキャスターを務める。
現在はWOWOWの番組「BBC EARTH 2010」のプレゼンター、J-WAVEラジオ番組「サウダージ!サウダージ」のナビゲーター、フジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」の司会を担当。

6月1日より公式ブログがスタート。

応援コメント

このオークションに賛同してくださった方は、ぜひコメントをお願いいたします。
みなさんの気持ちを、出品者へ届けてください。

ニックネーム:Gaylene Zeltmann
コメント:

wow exactly what I was searching for, regards for putting up ...

ニックネーム:using recessed lighting fixtures
コメント:

Real excellent visual appeal on this site, I'd value it 10 of 10.

ニックネーム:Millionwaves
コメント:

 厳しい現実に流され、人として大切な心を失いがちな世の中、滝川さん達の活動により、動物達ばかりでなく、多くの人々の心まで救われていると確信しています。今回、このような尊い活動に少しでも協力させて頂けましたことを非常に幸せに思います。

 来年の動物愛護法改正に際して、滝川さん達が提出された意見書の内容の多くが改正課題項目として取り上げられている様で、今回の法改正により、声をあげられない動物達の環境が大きく改善されると期待しています。

 私達もまた、微力ながらも何らかの形で協力させて頂けましたらと水面下で動いています。今後とも、よろしくお願い致します。

ニックネーム:kou
コメント:

こんばんは、滝川さん。
ニュースジャパンで殺処分の映像を見ました。
捨てられた動物達が殺処分されている事は知っていましたが
その映像には、やはりとてもショックを受けました。
滝川さんは涙を堪えて、その現状を伝えていましたよね。
私達の都合で不要となった動物達が
無機質に無感情に殺されてゆく姿を見た時 
絶対に解決しなければならない問題の一つだと思いました。
少しでも問題解決の手助けになりたいと思いましたので
このチャリティーオークションに参加させて頂きます。

ニックネーム:Yuji
コメント:

滝川さんの動物に対する積極的な行動に是非協力させて下さい。
私も犬が好きで飼っております。もっと多くの文化人も協力が出来ると思うのですが・・・。

ニックネーム:Fuzzzy
コメント:

自分の事だけしか考えていなかった事に、愕然としました・・・。
色んな本を読み、全てのものは見えない意識で繋がっている事もわかりました。
今この瞬間地球の為、生きとし生けるものに、微力ですが、決して無力では無いと思いますので、自分が出来ることを、行動して生きます。
Can Doで感動を起こして生きます(^^)/
気付かせてくれた全ての事に、ありがとうございます。

ニックネーム:なべちゃん
コメント:

滝クリ姫こんばんは、本当に身も心もお優しくて、大好きです。ずーと応援していきます。

何かのイベントでお会いできたら嬉しいです。ブログにイベントがあったら掲載してください。

必ず応援に行きます。

戻る