イマワタシタチニデキルコト

2012年8月14日更新★8/6(月)13時スタート★

出品者:

シンガーソングライター

槇原敬之さん

商 品:

「Makihara Noriyuki Concert Tour 2011-12 "Heart to Heart"」
ツアー衣装 designed by BEAMS

UNICEFが日本に限らず、国際的に活動されているということ、
そして特に自分の力だけでは生活もままならない子供たちのための支援を
積極的にされているということで、UNICEFを選ばせて頂きました。

※このオークションの売り上げは、「公益財団法人日本ユニセフ協会(ユニセフ日本委員会)」へ寄付されます。

●日本ユニセフ協会について●
ユニセフ(UNICEF:国際連合児童基金)は、世界の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関。
第二次世界大戦によって厳しい生活を強いられた子どもたちへの緊急支援を行うため、1964年に創設されました。 現在は、子どもの権利を擁護する主要な機関として、子どもたちの健やかな成長のため、150以上の国と地域で 教育、保健、水と衛生、栄養、保護などの支援活動を行っています。 そして日本ユニセフ協会は、世界36の先進工業国と地域にあるユニセフ国内委員会のひとつ。 ユニセフとの「協力協定」のもと、日本国内において民間で唯一ユニセフを代表し、募金活動、 広報活動、「子どもの権利」の実現を目的としたアドボガシー(政策提言)を行っています。

チャリティ先:

UNICEF(日本ユニセフ協会)
http://www.unicef.or.jp/

2011年9月の市原公演を皮切りに、全国43公演を回ったホール・コンサート・ツアー「Makihara Noriyuki Concert Tour 2011-12 "Heart to Heart"」。その衣装として、着用していたジャケットやシャツなど一式を今回、チャリティオークションに出品させて頂きます。
BEAMSさんに何パターンもデザインして頂いたツアー衣装の中でも、4/25発売のライブDVDにも収録されたこのツアーを代表する唯一無二の衣装です。

槇原敬之さんからのコメント
「この服は、僕が大好きなBEAMSさんに作って頂いたツアーの衣装です。この服とともに震災後の日本全国を回らせて頂きました。BEAMSさんが作ってくれたので、単なる舞台衣装としてだけでなく、一つの洋服としてもすごく良く出来ている服です。本当に思い入れのある服なのですが、この度このような形でチャリティに参加させて頂けて、大変嬉しく思っております。」
_MG_01971.jpg
_MG_83741.jpg
_MG_86812.jpg
L1010207-11.jpg
L10102081.jpg
L1010209-11.jpg
L10102111.jpg
L10102161.jpg
L10102181.jpg
L10102191.jpg
L10102202.jpg




開始日時

2012年8月 6日 13:00

終了日時

2012年8月13日 23:57

プロフィール

1969年大阪府生まれのシンガーソングライター。

1990年にデビューし、1991年の3rdシングル「どんなときも。」が177万枚という破格のセールスを記録。

その後も「冬がはじまるよ」、「もう恋なんてしない」などヒット曲を連発し、2006年にはアルバム総売上枚数が男性ソロアーティスト歴代1位の快挙を遂げる。

2007年にはフジテレビ系ドラマ「牛に願いを Love&Farm」の主題歌として新曲「GREEN DAYS」が起用され、またも話題を獲得。

また他アーティストへの楽曲提供も多数あり、代表作にはSMAPの「世界に一つだけの花」などがある。
公式HP

応援コメント

このオークションに賛同してくださった方は、ぜひコメントをお願いいたします。
みなさんの気持ちを、出品者へ届けてください。

ニックネーム:KatieKate
コメント:

予想通り高値での落札、ファンとしては羨ましいと同時に誇らしく思いました。Mackeyの想いが尊重されて、世の中の役に立つ使われ方をされますよう切に願います。愛の溢れる世界になりますように。

ニックネーム:スマイルマッキー
コメント:

途中まで参加させていただきましたが、こんなに高額になるとは!!!!!
さすが槇原さんです。最後まで参加しますと宣言しておきながら2日で断念せざるをえませんでした。
高額で落札なさった方。
あなたの善意でたくさんの方が何らかの形で救われますね。
自分ができなかった分のお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
そして槇原さんへ
これからの益々のご活躍、ずっとずっと見ていきます。

ニックネーム:北海道民 道南1号
コメント:

あっ!今日オークションだーと思ってページを開いたのですが・・・
すでに100万円を越えていたので、やはり私には手が出せませんでした
さすが槇原さんが着用した衣装ですね
落札する方が少しでも世界の子供達のことを思って落札される事を願います
そして、入札される方々が毎日生活している中で、ほんの少しでもいいので世界の平和や
たくさんの人達の幸せを祈ってくれたら嬉しいですね

槇原さんの衣装が高額で落札されて、このお金でたくさんの子供達の命が救われます
落札してくれた人にありがとうの気持ちを北海道から届けます
そして衣装を提供してくれた槇原さんにもありがとうの言葉を送ります
たくさんの人が幸せになりますように・・・

ニックネーム:スマイルマッキー
コメント:

こんにちは。
このオークションに参加できて光栄です。
どんなときも からずっとずっとファンです。大げさに申しますと、マッキーは私の人生そのものです。このコンサートも1番前で見て感動し、楽しみました。初めてコンサートでこの衣装を見て、どんな感想より先に直感で欲しい!と思いました。是非最後まで参加したいと思います。いつもマッキーの活躍を見てうれしく思います。これからも頑張ってください。

ニックネーム:ごんざえもん
コメント:

これまで槇原さんの優しい歌声にどれだけ励まされたことか…
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2011-12 "Heart to Heart"」は、津波にのまれかけた私に「生きている」ことを感じさせてくれたツアーでした。槇原さん、大好きです。これからもずっとずっと歌を聴かせてくださいね。

ニックネーム:でひゅ
コメント:

さすがマッキー!!
今回のライヴにも4回行かせていただきましたが この真っ赤なハートが胸の真ん中にドーンとデザインされててとてもインパクトのある可愛い衣装でした。
マッキーファンに限らずたくさんの方が欲しいと思っているのでは…
これから暑さも本番になりますがお体に気をつけてこれからも頑張って下さい!
ずっと応援してるからね~(o^-^o)

ニックネーム:亜美
コメント:

私は、槇原さんが凄く大好きだよ。

ニックネーム:うさこ
コメント:

マッキーのあの衣装、オークションに出されるなんて、素敵です(#^.^#)マッキーの思いが伝わるといいですね!(^_−)−☆

ニックネーム:マシュマロ ん子
コメント:

とても思い出のある衣装をだされて、りっぱだとつくづく思います。私もできることから何か始めようと思います。

ニックネーム:つつぽん
コメント:

この衣装って、よく見たら、とってもかわいいですね。客席からは、よく見えなかったので。
マッキーの汗と、日本全国のみんなの愛がつまった素敵な衣装。
真っ赤なハートが、にっこり笑ってるように見えます。^^v
素敵な品を出品してくださって、ほんとにありがとう!☆・゜:*(人´ω`*)

ニックネーム:匿名
コメント:

コンサートに行かせていただきました。

東日本大震災の復興の為にチャリティーオークションしてくださって嬉しいです。
コンサート会場にも募金箱を置いてください。僕も東北の力になりたいです。

ニックネーム:のっこ
コメント:

私も微力ながらお手伝いさせていただいているUNICEFです。このたび心のコンパスが槇原さんと同じ方向に向いていたことをとてもうれしく感じています。
槇原さんも”参加させて頂く”と話されている通り、ボランティアはこちらがさせていただいているのだという気持ちをしっかり持っていたいものです。それが少しでも子どもたちの安全に役立てればうれしいですね ♪ 。

ニックネーム:花水木
コメント:

私は槇原さんのコンサートに行った者です。
コンサート会場で衣装を見て、思わず「可愛い!」と叫んでしまいました(笑)
槇原さんにとても似合っていましたし~。

その衣装が今回オークションに出品されると知り、素直に欲しい!と
思ってしまいました。
長年の槇原さんファンでもあるもので…。

この気持ちが、世の中の誰かの為に少しでも役に立つのであれば、
そしてこの思いが届けば、心から嬉しく思います。

ニックネーム:朝陽
コメント:

マッキー、こんばんは!
Heart to Heartツアー、参加させていただきました!
震災を通して、マッキーが伝えたい思いが詰まったとても優しいコンサートだったと思います!
その素敵な思い出の詰まった衣装!
落札して少しでもチャリティに参加できたらなと思います。
マッキーいつも
ありがとう

ニックネーム:わこぽん
コメント:

コンサート会場でマッキーからもらった笑顔、勇気を次世代繋げて行きたいです!!

ニックネーム:の
コメント:

まっきーの想いが繋がりますように。

ニックネーム:匿名
コメント:

震災後のツアーで着用された衣装ですね。マッキーの気持ちがたくさん詰まった想い出のコンサートの衣装。今でもあの日のマッキーが思い出され胸が熱くなります。そんな大切な衣装とマッキーの気持ちが届く事を願っています。素敵な気持ちありがとう。被災地の一人としてマッキーに「ありがとう」を届けたいです。

ニックネーム:とわみみ
コメント:

BEAMSさんがデザインした衣装 めちゃかわいかったです!
身にまとったまっきーもとても素敵で ライブもこの衣装があってからこそより一層引き立ったのではないでしょうか!
本当に lovelyなデザインできっとみんな大好きだと思います。
まっきー以外に似合う人 いるかしら?(笑)

ニックネーム:キャン
コメント:

今回のツアーの中で国際フォーラム11月・1月と2回参加(?)させていただきました。
昨年3月の災害に槇原敬之がどんな思いされているか?どんな辛いか?すごく悩んでいる事が伝わってきました。
私も東北出身です。実家は何も被害はありませんでした。でもあれだけの被害には、人ごとではないようと、常に。
私の大好きな槇原敬之・参加でこのページを知り、参加させてもらいます。
(マッキーの匂いもするかも)(笑)

ニックネーム:はまたん
コメント:

私は、今年の年明けのコンサートに行かせて頂きました。
今回の震災で『繋がり』というものを、考えさせられました。
それは私に関わりのある家族を始めとした『人』だけではなく『電気』だったり『水』だったり。
その中でも、マッキーさんが出品された素敵な衣装だって繋がってるんです。
コンサート限定で、保存されるのかな。と、思っていましたが少しでも多くの方にオークションと
いう形で繋がることができたら私も、誇らしく思います。届きますように。

ニックネーム:うまい棒
コメント:

大好きなマッキーがまた素敵に感じました。

ニックネーム:北海道民 道南1号
コメント:

チャリティーオークション・・・槇原さんの衣装は頑張っても、私の手には届かないと思いますが
参加するたくさんの方達が「いつ消えるか判らない世界中の子供達を何とかしてあげよう」と思う気持ちを少しでも持って衣装オークションに参加していただけたら、私はとても嬉しいです
今、こうして書き込んでいる間にも世界のどこかで子供達が生きたいと頑張っていると思います

槇原さんのオークションを通じて食べたくても食べられない子供達に少しでも食料が届いたり
医薬品などが届いてくれたらいいですね
世界の子供達に、幸せと平和を祈ります・・・
槇原さん、オークションに出品してくれてありがとうございました

ニックネーム:smilehappymika
コメント:

槇原敬之様
制作の時から何度もBEAMSさんと試行錯誤をされて作られた衣装ですよね。写真で裏地など見せて頂き、コンサートで少しでも動きやすくと薄手に仕上げられているのが見られただけでも、感激致しました。わたしにとっても想い出が沢山詰まっているこの衣装。サインも入っているので落札したいくらいです。
どうかこのちからが、世界中の未来を創る子供達へ届きますように♥
マッキーの優しい気持ちがどこまでもどこまでも届きますように!!LOVE&PEACE

それから・・・・I LOVE NORIYUKI

ニックネーム:みるくる
コメント:

大好きなマッキーが、どんな形で被災された方々の力になる方法を唄でも、もちろん力になっていると思います。でもそれ以外で…と思っていたらWEBで見つけて、マッキーらしい!と思って、私でも力にならるかも!
と、是非参加させてもらいたいと思います。
みんなの力で未来ある、子供達に少しでも何かできれば。

ニックネーム:オクサ~ン
コメント:

マッキーの伝えたい気持ちとこの衣装がみんなの♡に届きますように!
私も参加したいと思います。
世界中が幸せになりますように・・・。

戻る