イマワタシタチニデキルコト

2010年10月12日更新 →オークション開始:2010年10月18日(月)

出品者:

ビームス代表取締役

設楽洋さん

商 品:

BEAMS特製 限定G.I.JOE

犬好き(というか家族同様、子供同様と思っています)の一人として、少しでも多くの命を救いたい、大切にして欲しいという思いから選びました。

昔いっしょに暮らしたゴールデンからもらったたくさんの幸せ、そして切ない別れ・・・。
次に飼ったゴールデンが不治の病だった悲しみ。
もう二度とあんな悲しい思いをしたくないと思いながら何年かの間隔をあけてまた出会ってしまった(笑)。

こんなにも幸せをくれる友達(家族)を人間の身勝手でその命がたくさん失われている現状を何とか変えたいという思いからです。

チャリティ先:


ONE LOVE
http://www.onelove.cc/index.html

1998年、新宿にBEAMS JAPANというお店をオープンした時の記念の限定GIジョーです。

当時、BEAMS最大規模の路面店を開店するということで、かなり色んな企画と仕掛けをしたんですが、その中の一つが限定50体だけ販売した、この彼です。

着ている服と身に付けている小物すべてを各ブランドさん、メーカーさんにこの為だけに作って頂き、当時BEAMSがお勧めしていたスタイルを忠実に再現しています。

ボタンダウンシャツやニット、ジーンズはBEAMSオリジナルモデル、シューズはBIRKENSTOCK、首から下げた携帯灰皿はホントにABITAXに作ってもらっちゃいました。

そして何と言っても秀逸なのは、当時を最も物語るオレンジビニールのショッピングバッグですかね。
自分自身が企画したこのバッグに対する思い入れは強いですし、街中をBEAMS色に染めてくれた立役者ですから。

ずっと大切に保管していたので、12年経った今でもほぼ劣化は無いと思います。

何しろシリアルナンバーは「1/50」ですから貴重だと思います。1番ですよ。

今回、HEARTS BRIDGEの活動に心から賛同したので、特別に出品します。

Shitarayo-1.jpgShitarayo-2.jpgShitarayo-3.jpgShitarayo-4.jpgShitarayo-5.jpg 

開始日時

2010年10月18日 13:01

終了日時

2010年10月25日 00:00

プロフィール

1951年東京都生まれ。
慶應義塾大学経済学部卒。
1975年株式会社電通入社。

セールスプロモーション広告局でイベントプロデューサーとして数々のヒットを飛ばす。

1976年電通社員の傍ら「ビームス」設立に参加。

1983年 電通退社。
自らをプロデューサーと位置付け、その独自のコンセプト作りによりファッションだけでなく、あらゆるジャンルのムーブメントを起こす仕掛人。
個性の強いビームス軍団の舵取り役。

1997年 ニューヨーク ADC 賞金賞 受賞。
2004年 デザイン・エクセレント・カンパニー賞受賞。

BEAMSオフィシャルHP 
設楽 洋twitter

応援コメント

このオークションに賛同してくださった方は、ぜひコメントをお願いいたします。
みなさんの気持ちを、出品者へ届けてください。

戻る